製作のアドバイス|神前幕・神社幕のオリジナル製作は当店に!激安の作成価格で家紋や名入れを染め抜いた玄関幕や神棚幕も格安プリント販売いたします!

神前幕製作のアドバイス

家紋や奉納など文言の名入れを染め抜いた玄関や門などに設置する神前幕や門幕と呼ばれる大型幕は、あまり頻繁にオリジナル製作されるアイテムでは無く、それだけにオーダー作成をお考えの際にはお悩みも多いかと思います。

幕とシートを専門的に通販だからこその激安価格にて作成をさせて頂いている当店だからこそ、神社幕や玄関幕の制作知識に優れている専門スタッフを常駐させ、お客様専属にバックアップを致します。

お見積りやお電話などで、ご相談下さいましたらオリジナル神社幕を最適な仕様で激安販売させて頂きます。

  • 適切な仕様を激安価格でお届け
  • 制作に困ったら フリーダイヤル0120-001-991

神前幕・門幕のオリジナル作成にはこんなお悩みが多いです!

下記には、オーダーメイドにて神社の入口や社内もしくは、ご家庭の神棚などに設置する神前幕や神棚幕を製作される際に、悩まれる項目の一部にはなりますがご紹介させて頂きます。ご確認くださいませ。

そして当店では、最適な仕様にて、特注の玄関幕製作から販売までしっかりご対応させて頂きます。些細なご不明点などございましたら、ご相談下さい。高品質の神前幕を納めるだけで無く、高いお客様満足度も維持できるように努めさせて頂きます。

今、使用している神社幕・神棚幕が古くなってきたのでプリントデザイン内容やサイズが同じ物を新しくオーダー製作したいのですが可能でしょうか?

もし可能であれば、実物を郵送して頂ければ生地やサイズを確認できるのですが、難しい場合には、サイズはお客様で計って頂き現在の陣幕や門幕の写真などを送ってもらえると作成できます。

神社幕・玄関幕のオリジナル作成のアドバイス

なかなか、オーダーメイドで製作する機会の無い神社幕ですので同じ門幕を注文しようと思っていても、制作生地や印刷方法・そしてサイズなど分からないかと思います。

同じ綿でも、薄手や厚手などがございますので、もしオリジナル神前幕の生地まで一緒で作成とお考えの際には現物もしくは生地の切れ端などを送って下さいませ。

もしくは、当店より生地サンプルを無料でお送りさせて頂くので、そちらを参考に特注制作生地をお決めくださう形でも大丈夫です。

ただ、サイズだけは現物をお送り出来ない場合でしたらお客様の方で細かい採寸をお願いする場合がございます。その際には、より良い神棚幕製作のご協力よろしくお願い致します。

オーダー予定の神前幕に入れたい家紋があるのですが、そのデータ?がありません。名称と写真を撮って送るくらいは出来るのですが、そこから製作は可能ですか?

家紋の名称や出来るだけ鮮明な写真をお送り下されば、データは、こちらの方で製作し、お客様にご確認して頂いた後に特注作成は可能となります。

神社幕・神棚幕のオリジナル作成のアドバイス

神前幕などに限らず特注品をプリントや本染めにてオリジナル製作する場合には、作成の工程上の関係により一般的にイラストレーターと呼ばれるデザインソフトにて制作されたデータを推奨しておりますが、お持ちで無い方も多数いらっしゃいます。

当店では、そのような場合でも門幕や玄関幕作成やご注文が可能なように、どう言ったデザインか書体はどのようなものを希望しているかでオーダーを受ける事も可能です。

上記のように、家紋を知っていてもデータとしてお持ちの方は少ないです。その際には、出来るだけ高解像度の写真をお送り下されば、当店にてデータ化しお客様だけの神前幕を激安の制作価格にてお作りさせて頂きます。

初めてオリジナルの玄関幕を格安に作成しようと思っているのですが家紋の他、色などは何か決まりのようなものがあるのでしょうか。神前幕などは紫や白が多いようなのですが、門幕に関してはあまりよくわかりません。

オーダーメイドで玄関幕や門幕を制作する際、絶対に守らなければいけない、というような決まりはありません。しかし伝統的な色合いの強いアイテムになりますので、定番のようなものは幾つかございます。

神前幕のオリジナル作成のアドバイス

神前幕や神社幕のプリント制作に使われる色は、紫と白がほとんどでは無いでしょうか。もともとは祭事の時に紫を、平時の時には白の幕を飾るとも言われていますが、現在では関係無く作成されることもあります。神棚幕もこれと同じような形で激安に特注製作されています。

玄関幕や陣幕も神前幕と同様、紫や白で販売されることがありますが、この他にも紺や水色の印刷で制作されることもあります。また上半分を白、下半分を別の色というツートーンカラーで注文製作されることもあります。下半分は紺や紫、水色の他、緑などでオーダーが多いです。

門幕の場合は各家の伝統や、地域によって色や名入れが決まっている場合があります。購入をお考えの際、そうした点が気になる場合は親戚や近所の年長の方に確認してみるのがいいでしょう。なお専門店の当店ではどのような色の通販や製作も可能です。

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-001-991
  • 無料お見積りフォーム
  • お問い合せフォーム
  • お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-001-991
  • 無料お見積りフォーム
  • お問い合せフォーム
幕・シートの卸
株式会社S-1
会社住所 :東京都新宿区新宿1-13-11
シブヤビル5F
電話番号 :03-6380-1213
お客様専用:0120-001-991
FAX番号 :03-6380-1217
E-mail  :info@maku-oroshi.com

copyright ©幕・シートの卸. All rights reserved.