合成紙のユポ紙以外のプリント生地には、燃え広がりを防止する防炎加工をお安いコストで制作致します。大勢の人が集める展示会や説明会、キャンペーン、イベントなどの装飾に設置する特注バナースタンドには防炎加工が義務付けられている場合がありますのでご用途に応じてご注文下さい。
バナースタンドの仕立てと加工
当通販店にて完全オーダーメイドにてバナースタンドを激安作成される場合には、仕立てや補強方法もお選び頂く形になります。もちろんご不明点などをご相談くだされば、オリジナルバナースタンド制作に精通する販売スタッフが最適な仕様を通販ならではの激安価格にて、お見積りをお出しする事もできますので、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
名入れ製作をご希望されるオリジナル幕は通常サイズか大型か、仕立て方法はどれを選ぶかによっても耐久性が変わって参りますので、当ページをご参考にオーダーメイドバナースタンドの格安制作をお考え頂ければと思います。
バナースタンドの防炎加工について
バナースタンドの仕立ての種類
-
ハトメ加工
名入れ製作した布の四隅を展張させるX型バナースタンドは、メディアに4か所の穴を開け、「ハトメ」という輪っか上を金具を取り付けます。本体のフックに掛け、印刷した布にテンションを与える部位の仕立てです。
- 適合バナースタンド
-
- X型バナースタンド
- 化学繊維
- ターポリン
-
棒袋加工
L型バナースタンドは上下のパイプにプリント生地を取り付ける為、タペストリーのよう上下に筒状の輪を縫製する棒袋加工にて仕立てを行います。棒袋加工はX型バナースタンドと違い仕立てが目立たないのが特徴です。
- 適合バナースタンド
-
- L型バナースタンド
- 化学繊維
-
三巻縫製
特注バナーの長辺を折り返して縫製する事で布のほつれを防ぐ仕立て方法です。布を展張させるX型・L型に用いることが多く幕をバナースタンド本体から滞りなく引き出せるようロールアップ型には通常使用されません。
- 適合バナースタンド
-
- L型・X型バナースタンド
- 化学繊維
-
ヒートカット
ヒートカットは熱によって生地を裁断し、長辺の断面を熱で溶かす仕立て方法です。溶けた断面は冷えて固まると繊維が飛び出さなくなり、ほつれを抑える効果があります。化繊など熱に強い生地に使用される仕立てです。
- 適合バナースタンド
-
- L型・X型バナースタンド
- 化学繊維
-
周囲カット
繊維がほつれる心配のないビニール生地や合成紙はそのまま裁断する周囲カットにて特注幕を作成致します。X型・L型、ロールアップ型とバナースタンドの形状を問わず、印刷生地の特性に応じて行われる仕立てです。
- 適合バナースタンド
-
- L型・X型バナースタンド
- ロールアップバナースタンド
- ターポリン
- ユポ