仕立てと加工について|テーブルクロスの名入れプリントの激安オリジナル製作はお任せ!展示会や説明会に最適な販促品を格安制作いたします!

  • お問合せ
  • お見積りフォーム
  1. 幕・シートの卸
  2. テーブルクロス
  3. テーブルクロスの仕立てと加工について

テーブルクロスの仕立てと加工について

社名やロゴなど名入れプリントを施し、販促装飾グッズとして会議机や長机などを覆うオリジナルテーブルクロスの仕立てと防炎など各種加工についてを専門的に下記にてご説明をさせて頂いております。オーダーメイドをお考えの際には是非ご一読くださいませ。
仕立てや加工のご相談は特注作成に特化しました通販専門店の当店へお気軽にご相談ください。

オリジナルテーブルクロスの定番仕立て「周囲縫製」

一般的にオーダーメイドで特注テーブルクロスを制作販売させて頂く時は、周囲縫製と言った形にて当店では激安・格安の価格にて仕立てさせて頂いております。

周囲縫製テーブルクロス

周囲縫製とは、物産展や展示会イベント装飾の際に長机などかけられたオリジナルテーブルクロスの周囲全てに対して、三つ折りにし縫製をすると言う、ほつれにくくする加工になります。
社名入れ印刷を施したテーブルクロスを一回でも多くお使い頂けるよう施している耐久性を高める加工になります周囲縫製を当店では激安・格安価格にて作成させて頂きます。
尚、縫製せず切りっぱなしのヒートカット加工も対応可能にはなりますが、テーブルクロスの作成の際には耐久性や使用環境も踏まえてお薦めしておりません。不明点などありましたら、お見積りやご注文をお考えの際に、一度ご相談くださいませ。

「防炎加工」「撥水加工」のテーブルクロス製作

展示会や説明会など大型イベント会場で行われる布製品に必須の加工になる防炎テーブルクロスや、食品関係の物産展などで役に立つ撥水・防汚テーブルクロス・新しく対応可能となりました防炎・撥水加工のテーブルクロス制作についても当、激安専門店ではオリジナル製作をさせて頂いております。

防炎テーブルクロス

防炎加工

防炎加工とは不燃としてまったく燃えないと言う訳では無く引火したテーブルクロスの燃え広がりを抑える燃えにくくする加工になります。

見本市などの展示会や就職説明会、そして地下街など不特定多数の方々が集まる場所で使用するオリジナルテーブルクロスは、防炎加工がイベント主催や会場によって義務付けられている場合が大半になります。

名入れプリントを施したテーブルクロスを用いて大型商業施設やイベントに出店をお考えの際には、出展要項などで防炎加工の有無をご確認になり特注制作にお進み頂く事をオススメいたします。

撥水・防汚テーブルクロス

撥水・防汚加工

物産展などで水もしくは食品のソースなどを多用する場合に、テーブルクロスを保護する加工として撥水・防汚加工と言う手法がございます。

こちらの加工をオリジナルテーブルクロスに施すと、通常ではシミになってしまう汚れが水や液体油が浮き上がる形になり、メンテナンスが楽になる優秀加工となります。

洗濯を数回しても、その効果は失われる事は無いですが徐々に性能は低下していってしまいますので、その点はオーダーメイド制作をお考えの際にはお気を付けくださいませ。

水分を気にせずいつでも清潔!汚れもキレイに拭き取れます

撥水・防炎テーブルクロス

撥水・防炎加工

屋内の大型催事場で開催されるイベントでは、テーブルクロスに対して防炎加工を行わないと設置が出来ないと言ったケースが多数あり水を使用する物産展などでは今まで撥水と共存できない関係上、防炎加工を優先して選ばれるケースが多数ございました。
その防炎と撥水を両立させたいという声が多数あり誕生したのが撥水・防炎加工となります。
地域物産展や試飲会などでオリジナルテーブルクロス制作をご検討中の際にお薦めの加工となります。
※本加工の撥水に関しては撥水・防汚加工とは違う加工となります。

水分を吸収しない×燃え広がりにくい 人気の2機能を備えた新加工
お気軽にお問い合わせください!
フリーダイヤル0120-001-991【通話料無料!】
MAIL
FAX
平日 9:00~19:00 土曜 10:00~17:00(日・祝除く)
  • お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-001-991
  • 無料お見積りフォーム
  • お問い合せフォーム

オンライン打合せ対応 予約制お気軽にお問い合わせ下さい。

幕・シートの製作実績多数|詳しくはこちら

飛沫感染予防シート・ボード 詳細を見る

役立つ情報が満載!幕・シートの卸通信